ダイエットしよ!

ダイエットを始めました!効果的と言われるダイエット方法を検証してみる

ヨーグルトのダイエット効果

ヨーグルトの健康効果は、もうみなさんご存知かと思います。でも、あえて書かせてください。

 

特に、ヨーグルトのダイエット効果について、再確認しておきたいと思います!

 

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ヨーグルトのダイエット効果

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美容や健康面で効果が高く、比較的取り入れやすいヨーグルト。実はダイエットにも効果が高いとか。

 

ヨーグルトに含まれているカルシウムは脂肪排出効果が高く、脂肪の蓄積を防ぎダイエットを効率的にサポートしてくれます。

 

そして乳酸菌は、悪玉菌の増加を増やし善玉菌の数を増やしながら腸内環境を整えてくれるのです。

 

腸内環境が整うことで腸内の不要な老廃物や毒素が排出され、腸は効率よく栄養を吸収できるようになります。

 

さらに腸が健康的に活動し始めることで代謝もアップして、痩せやすく、太りにくい体へとつながるのです。

 

他にもある健康効果

また乳酸菌は腸内環境を整えるだけでなく、血糖値の上昇を抑え、体が脂肪を吸収を抑える効果もあるのです。

 

この他にも、免疫力アップや美肌効果など健康面、美容面に高い効果のあるヨーグルトで、体の中から健康的にダイエットを行ってみてはいかがでしょうか?

 

ヨーグルトダイエットのやり方

ヨーグルトダイエットはとても簡単! 毎日ヨーグルトを食べるだけです。

 

腸内環境重視なら食前、カルシウム摂取重視なら食後がおすすめです。

 

糖分の取り過ぎはダイエットの妨げになるので、プレーンヨーグルトであることが大切です。

 

おすすめは夜ヨーグルト!

毎食食べるのが理想的ですが、つらい方は、夜ヨーグルトを食べる方法がおすすめです。

 

夜は一番乳酸菌の効果が発揮されやすく、翌朝のスッキリにつながりやすいといわれています。

 

1日に1回ヨーグルトを食べるなら、200gのプレーンヨーグルトを就寝3時間前までに食べる習慣にするのがおすすめです。

 

もちろん、ヨーグルトはカロリーゼロではありませんので、食べすぎないようにしたいですね。

 

 

またヨーグルトをそのままではなく、温めて食べる方法もあります。この方が効果が高まり、体の冷え対策にもなりますので、冷えが気になる人には特におすすめですよ。

 

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