ダイエットしよ!

ダイエットを始めました!効果的と言われるダイエット方法を検証してみる

ダイエットにおすすめトマトスープの作り方

トマトは苦手な方もいるとは思いますが、手軽に切っただけで食べられるので、私には取り入れやすい食べ物です。

 

サラダでも何でも美味しいですが、数日後の体重計に変化が一番あるのはトマトスープのような気がします。

 

 ダイエットにおすすめトマトスープ!

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玉ねぎとニンニクをみじん切りしたものをしんなりするまで炒め、そこにコンソメスープの素、トマトジュースかトマトを煮て冷凍しておいたソースをいれて、たっぷりの野菜(豆、キャベツ、ジャガイモ、カボチャ)を入れ、煮込みます。

 

あとは塩コショウで味を整えるだけ。お肌にもいいし、浮腫んだ感じも少し楽になります。

 

何よりトマトが好きな私には2日~3日続けて食べても飽きない。ちょっと太ったかも、というときの応急処置的に作ることもあります。

 

ただし、塩の入れすぎには注意しましょう。

 

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