ダイエットブログ‐痩せ体質づくり

ダイエットの記録。リバウンドしない、痩せ体質を目指すブログ

ダイエットサプリを飲むならどのタイミングが最適?

 ダイエットのサポートとして、サプリメントを利用している人は多いですが、サプリによって飲むべきタイミングが異なることをご存知でしょうか。

 

ダイエットサプリには、お薬のようにどのタイミングで飲むべきかは明記されていません。でも、同じ飲むならダイエット効果が最大になるタイミングで飲みたいものですよね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

どうしてサプリメントには飲む時間が記載されていないの?

f:id:hanagardener:20170802223302j:plain

サプリメントにはいつ飲めばいいのかという明確な記載がなく、実際手に取ってからどのタイミングて飲もうか迷ってしまったことはありませんか?

 

実は法律上、サプリメントは医薬品ではないため、飲む時間を指定することは禁止されているのです。

 

また医薬品でないからこそ、サプリメントはどのタイミングで飲んでも問題はないように作られており、ライフスタイルに合わせてとりいれやすいのも魅力の一つです。

 

しかし、飲むタイミングによって効果が変わってくるのも事実です! ではダイエットサプリは、どのタイミングで飲むのが適切なのでしょうか?

 

満腹感を満たしてくれるダイエットサプリ

食物繊維などが豊富に含まれて、お腹の中で膨らみ満腹感を促してくれるサプリメントは食事の30分~60分前に飲みましょう。

 

お腹の中に入れて膨らませる時間を持つことが大切です。それから食事をすることで、食事量をセーブすることができますよ。

 

脂肪吸収を緩やかにするサプリ

脂肪や糖の吸収を緩やかにするサプリは、食後すぐに飲みましょう。食後すぐに飲むことによって、その時食べた食事に対する効果が発揮されます。

 

酵素系サプリ

酵素系サプリをダイエット目的で飲むのであれば、食前です。特にカロリーが高くなりそうな夕食前に食べることで、消化・吸収のサポートが期待できます。

 

また、運動を行ってダイエットをするのであれば運動前に飲むことで代謝アップができ、より効果的にカロリー消費ができるはずです。

 

 

スポンサーリンク