ダイエットブログ‐痩せ体質づくり

ダイエットの記録。リバウンドしない、痩せ体質を目指すブログ

スムージーは本当に痩せる?そのダイエット効果のメカニズムとは

ダイエット食材として人気のあるドリンクの一つが、スムージーです。スムージーにもいろいろな種類がありますが、これらがダイエットに良いといわれるのはなぜでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

簡単にカロリーセーブすることができる

f:id:hanagardener:20170810042958j:plain

スムージーは、野菜や果物から作られているのでカロリーが低く、それでいて腹持ちもよく、置き換えダイエットにはピッタリです。

 

単純に、1食分スムージーに置き換えるだけでも大幅にカロリーカットすることが可能なため、ダイエット効果も抜群です。

 

もちろん無理をせずに、自分のライフスタイルに合わせて置き換えやファスティングに取り入れてみてくださいね。

 

便秘解消効果が期待できる

スムージーの中には、食物繊維や酵素がたっぷり含まれています。

 

食物繊維には腸を元気にする作用が期待できますので、便秘気味の方も、スムージーを飲むことで毎朝のすっきりを実感しやすくなるでしょう。

 

便秘が解消すれば腸は効率よく栄養を吸収でき、代謝も上がるのでより痩せやすく太りにくい体へと改善することもできます。

 

体の中から要らない老廃物や毒素が排出されれば毒素だけでなく、同時に健康面や美容面での効果も実感できますよね!

 

豊富な栄養を補って効率よくカロリーをエネルギーに還元

毎日仕事で忙しい方や帰りが遅くなりがちの方は、ついつい外食に頼りがちになり、栄養バランスも乱れがちです。

 

スムージーは様々な野菜や果物を原料にしたドリンクですので、食欲がない方や忙しい方でも気軽に多くの栄養素を取り入れることができます。

 

特にビタミンB群やミネラルには、摂取したカロリーを効率よくエネルギーに還元する効果があるためダイエットサポートには欠かせません。

 

牛乳や豆乳ベースのスムージーにすれば、カルシウムやプロテインも補うことができます。スムージーを使って体の中から健康的なダイエットを試してみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク