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ダイエットを始めました!効果的と言われるダイエット方法を検証してみる

難しそうだけどそんなことはない!脚やせの方法

脚やせをしたいと思ってる方は女性を中心に多いですし、調べると多くの情報が載っています。

 

なぜ、脚やせはそこまで難しいのでしょうか?

 

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脚痩せのためのエクササイズとしては、やっぱりスクワットが効果的です。

 

そもそも太ももの筋肉量は、全身に占める割合も大きいです。そのため、股関節周りを鍛えると代謝が上がりやすく、他の部位にも良い影響を与えます。

 

しかし、長続きしない方が多いのも事実です。

 

その理由としては、動きが地味(笑)、とにかくキツイ、筋肉痛が日常動作に響くという点があるかもしれませんね。

 

スクワットのやり方とポイントは、肩幅に脚を開き、膝がつま先より前に出ないように、太ももと床が平行になるまで下げていくこと。

 

このときに猫背にならないように、上半身の姿勢にも気をつけていきます。

 

回数は15回✖️3セットがベストです。まあ、その日によっては、15回を2セットというときもあるでしょう。

 

水泳の話の記事でも書きましたが、こういう運動系は、普段何も運動をしていない人ほど、効果を感じやすいです。

dietshiyo.hateblo.jp

 

スクワットも、数日続けてみれば脚のラインに変化を感じたり、階段を上るときに疲れにくくなっているはずです。何かしらの効果を実感できれば、続けられるはず。

 

…、あまりアドバイスになっていないかもしれませんが、脚線美の自分をイメージしながら、地味に続けるのがベストです。

 

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