ダイエットしよ!

ダイエットを始めました!効果的と言われるダイエット方法を検証してみる

小豆のダイエット効果

昔から小豆は、女性にうれしい食材の一つです。そんな小豆、実はダイエット効果もあるらしいですよ。

 

気になる小豆のダイエット効果と、ダイエットを効果的にする摂取方法について、調べてみました。 

 

スポンサーリンク

 

 

小豆のダイエット効果とは?

f:id:hanagardener:20170725222010j:plain

最近徐々に口コミから人気を広げている小豆ダイエット!

 

実際どのような効果があるのでしょうか?

 

1.サポニン

まず小豆には、サポニンという成分が含まれています。このサポニンは脂肪の蓄積を防ぎ、体外に排出する役割を担っているのです。

 

2.カリウム

さらに利尿効果の高いカリウムも含んでいるため、体内に溜まった余分な水分を排出することもできむくみを解消することもできます。

 

また、ビタミンBが代謝を促してくれるのです。

 

3.食物繊維

小豆には不溶性の食物繊維も豊富に含まれているため、腸内環境を整え便秘も解消し腸が効率よく栄養を吸収しやすくなりますよ!

 

このように小豆を摂取することで、より痩せやすく太りにくい体へと徐々に改善できることも、小豆ダイエットの魅力です。

 

4.その他女性にうれしい成分

そして小豆には、女性に不足しがちな鉄分やポリフェノールも含まれているので、ダイエット中でも貧血予防やアンチエイジングができるのもうれしいですね。

 

小豆ダイエットのやり方

小豆ダイエットは小豆を食べるのではなく、小豆を似た煮汁を飲むダイエット方法です。

 

食前30分以内に小豆の煮汁を飲むことで効果が発揮されるので、タイミングには注意が必要です。

 

甘みをつけるのは構いませんが、砂糖を大量に入れるとカロリーオーバーになるので注意しましょう。

 

小豆ダイエットのコツとポイント

煮汁を飲む際は、必ず暖かいものを飲むことと、飲みすぎには注意が必要です。過剰に飲んでしまうと、お腹が緩くなってしまう恐れもあるからです。

 

さらに小豆ダイエットは、適度な運動とバランスのとれた食事を心がけることでより効果が発揮されます。暴飲暴食を避け、規則正しい生活を行っていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

ホームへ戻る

スポンサーリンク