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オリゴ糖ダイエットで痩せるしくみと正しいやり方

健康に興味がある人なら、オリゴ糖という言葉を耳にしたことがあるのではないでしょうか。オリゴ糖は糖の仲間ですが、ダイエットに向いているといわれています。

 

オリゴ糖ダイエットで痩せる理由と、その方法について、まとめました。

 

 

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腸内環境を整えることができる

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便秘が慢性的になると、体内には常に毒素が溜まった状態になり、腸は効率よく栄養を吸収できず余計なカロリーをどんどん吸収するようになります。

 

また、便秘はむくみの原因にもつながり、痩せにくく太りやすい体になってしまうのです。

 

このむくみは下半身太りにも影響しており、むくみを解消するだけで1週間で3~5キロ減量ができるとも言われています。

 

オリゴ糖は腸内のビフィズス菌の餌になり善玉菌の数を増やし、腸内環境を整えることに一役かってくれます。腸内環境が整うと、腸は正常な機能を取り戻し、栄養を十分に吸収できるようになります。

 

さらにデトックス効果もあり、代謝が上がるため、痩せやすく太りにくい体を目指すことができるんですね。

 

血糖値の上昇を抑えることができる

食事の際に血糖値が急に上昇すると、体は糖を吸収しやすくなり脂肪を蓄積しやすくなってしまいます。

 

オリゴ糖は上白糖などに比べると、血糖値の上昇が緩やかになることが分かっています。そのため、脂肪の蓄積を抑え、ダイエットをサポートしてくれると考えられているんです。

 

カロリーを抑えてくれる

オリゴ糖は砂糖より優しい甘みで、カロリーは砂糖の半分です。

 

また、体外に排出されやすい性質を持っているため、体内に蓄積されにくいのもうれしいポイントです。

 

ですから、普段使っている砂糖の代わりにオリゴ糖を使用すると、簡単にカロリーを抑えることができるというわけですね。

 

オリゴ糖ダイエットの正しいやり方

オリゴ糖ダイエットはとても簡単! 普段使う砂糖の代わりにオリゴ糖を使用するだけでOKです。

 

ただし、使いすぎると効果が発揮されすぎて、おなかが緩くなってしまうこともあります。体調と様子を見ながら量を調整していきましょう。

 

また、発酵食品であるヨーグルトや納豆と一緒に食べると相乗効果で効果が高まります。

 

もちろん、軽い運動を組み合わせることで、より効率的にダイエットを行うことができますよ。ぜひ、試してみてくださいね!

 

 

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