ダイエットブログ‐痩せ体質づくり

ダイエットの記録。リバウンドしない、痩せ体質を目指すブログ

顔太りを解消する方法、だれでも小顔になれる?!

小顔は誰もが憧れるものですよね。でも、もともと大きな顔を変えることなんてできない…、そんな風に諦めていませんか。

 

もし、顔太りの原因が水太りやむくみなら、毎日のちょっとしたことに気をつけるだけで、小顔になることも不可能ではありません!

 

スポンサーリンク

 

 

 

リンパマッサージ

f:id:hanagardener:20170824235239j:plain

顔にたまった毒素や老廃物が、あなたの顔をパンパンに太って見せているのかもしれません。毎朝少し早めに起きてリンパマッサージを続けるだけでも、驚くほど顔の大きさは変化していきますよ!

 

まずはいきなり顔のマッサージに入るのではなく、リンパが流れやすいように首筋と鎖骨周りをほぐしていきます。

 

首を大きく左右に回した後、鎖骨周りも指で軽くほぐしておきます。

 

その後、顎から耳のラインに向けて優しくリンパを流すようにさすりながらマッサージします。

 

次は耳から首筋を下がり、鎖骨に向かってリンパを流していきます。

 

マッサージをする際は、滑りをよくするために必ずクリームをつけて行うことがポイントです。

 

時間に余裕がある方は、入浴後など体が温まっているときに行うとより効果的です。フェイスローラーを使ってみても手軽でオススメですよ!

 

顔の筋肉を動かすことを意識する

普段の生活の中でも、小顔になれる方法はたくさんあります。その中でも簡単な方法は、顔の筋肉を意識的に動かすことです。

 

例えば食事の際は、いつもより多く噛む回数を増やしてみましょう。顎をたくさん使うだけでも、顔の筋肉はたっぷり動かすことができ、実際に少し疲れを感じるかもしれません。

 

普段と食事のメニューを変えて、噛みごたえがあるものを取り入れてみてもいいですね。

 

また常に笑顔を意識することも、表情筋が鍛えられるので小顔効果に期待ができます。毎日のちょっとしたことですが、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

スポンサーリンク