ダイエットしよ!

ダイエットを始めました!効果的と言われるダイエット方法を検証してみる

家事をするときにもダイエット!日常生活でちょっと気をつけて痩せる方法

主婦の方なら毎日行う家事。そんな家事の動作の中にもダイエットのヒントがかくされています!

 

毎日行う家事の動作をちょっと意識して、ダイエット効果を得てしまいましょう!

 

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家事をしながらでもダイエット!?

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子育て中や仕事など、毎日が忙しいとなかなかダイエットに使う時間は取れないものですよね。しかし、少しの工夫で家事をしながら効率よくダイエットすることもできるんです!

 

毎日こまめに家事をすることで、カロリーをどんどん消費し、代謝をあげてより痩せやすい体へと体質改善も期待できますよ!

 

そのためにはまず、大きな動作と正しい姿勢を意識しましょう。

 

背筋を伸ばし、お腹に力を入れて一つ一つの動きを丁寧に行うことで、自然と体もポカポカしてくるのがわかるはずです。

 

また、同時にストレッチも取り入れると、より効果的にダイエットを行うことができるのでおすすめですよ。

 

洗濯物干しスクワット

洗濯物を干す動作はもともと大きな動作で、ダイエットにもつながりやすい運動です。

 

ポイントは、足を肩幅に入れて背筋をピンと伸ばします。洗濯カゴは床に置いて、毎回しゃがみながら洗濯物を干していきましょう。

 

スクワットのような動作が足の筋肉を鍛えてくれるため、洗濯物を取り込む際にも効果的です。

 

お風呂掃除でウエストひねり

お風呂掃除はもともと消費カロリーが高い家事の一つで、毎回どっと疲れを感じる方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、ダイエットにつながると思えばやりがいも感じるはずです。

 

まずは、お風呂から少し距離を開けてお風呂と対面ではなく横向きに座ります。そして、体をひねりながらお風呂掃除をスタートしましょう。

 

ウエストラインに効果的な腹斜筋に負荷がかかっているのがわかります。

 

しばらくしたら向きを変えて反対にひねって行ってください。続けることできゅっと引き締まったウエストラインが手に入るはずですよ!

 

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