ダイエットブログ‐痩せ体質づくり

ダイエットの記録。リバウンドしない、痩せ体質を目指すブログ

HMBサプリを1か月飲んでみた結果

ちょっと前から気になっていたHMBサプリ。とりあえず、1か月飲み続けてみました。その結果について、レビューします。

 

 

HMBサプリについて

 

dietshiyo.hateblo.jp

 

ほぼ1か月前にスタートしたHMBサプリ。HMBは、ダイエット関連の記事では最近よく見かけるようになりましたが、効率的に筋肉をつけて体を引き締める効果が期待できるものです。

 

簡単に説明しておくと、HMBというのはたんぱく質(プロテイン)から筋肉が生成されるまでの過程で作られるものです。つまり、プロテインを摂取するよりも、HMBを摂取する方が効率的に筋肉量をアップできると考えられているんですね。

 

ムキムキ筋肉をつけたい人にはプロテインがおすすめですが、日常的な軽い運動と筋トレで、適度に引き締めボディを作りたいという人には、HMBの方がおすすめです。しかも、プロテインよりもHMBサプリの方が低カロリーなので、カロリーを気にする女性にもぴったり。

 

≫HMB、クレアチン、プロテインの違いって何?

 

ただ、これまでは男性用のHMBサプリは多かったものの、女性用のものはあまり出回っていませんでした。これから徐々に女性用のものも出てきているので、消費者としては期待したいところです。

 

 

私が試したHMBサプリ

f:id:hanagardener:20171112214741j:plain

私が今回試したHMBサプリは、カリスマトレーナーのAYAさんが監修している「B.B.B(トリプルビー)」です。

 

1食ずつ分包スティックになっている粉末タイプのHMBサプリで、水なしで飲めます。ジムなどに携帯するのにも便利です。

 

これを約1か月、運動するまえに飲み続けてみました。1か月なので、効果が出るには期間が短いかな、と思っていました。しかし、1か月でも、思ったより筋肉がついて引き締まってきました。

 

私が行った運動は主に水泳で、ほとんど平泳ぎです。おかげで、腹筋はしっかりとつきました。これは自分で鏡を見て、違いがはっきりと分かります。特に、アンダーバストが引き締まったので、一見バストアップしたように見えます。

 

それと、太ももにも変化がありました。平泳ぎですからね、太もも筋は結構使います。

 

ただし、サプリを飲まずに水泳だけやっていれば同じ筋肉はつかなかったのか、といわれると、非常に答えにくいです…。サプリを飲んでいるため、以前に比べてきちんと定期的に水泳に通っていたのは確かですからね。

 

でも、実感として、このサプリを飲んでいてよかったと思いますし、今後も続けてみようと思います。

 

≫今ならダイエットにすぐ効くDVD付き!女性向けHMBの決定版B.B.B

 

(*あくまでも個人の感想です。すべての人に同じ効果を保証しているわけではありませんので、ご了承ください)

 

「B.B.B(トリプルビー)」のデメリット

一つだけ、「B.B.B(トリプルビー)」のデメリットがありました。このサプリを飲むまで気付かなかったんですが、私はどうも粉末タイプのサプリは苦手みたいです。

 

水なしで飲めるのはいいんですが、粉末なので、のどに引っかかったりすると、けっこう違和感があります。私はもしかしたら、唾液の量が少ないのかもしれませんね…。

 

結局、水で飲むようにしていました。その方が飲みこみやすいので。

 

その点、個人的にはタブレットタイプのものの方が好きです。錠剤タイプのHMBも、女性用にいくつか出ているので紹介しておきます(いずれも女性用)。

 

タブレットタイプの女性用HMBサプリおすすめ 

ボディメイクプログラムHMB

 「日常生活がトレーニングに変わる」というのをコンセプトに作られた女性用のHMBサプリです。階段の上り下り、つま先立ち、ちょっとした荷物を運ぶといった、日常的な運動で筋トレとカラダの引き締め効果を狙おうという人におすすめ。

 

筋力アップに欠かせないHMBとBCAAを配合しているので、日常の様々な場面で使われた筋肉を効率よく筋力に変え、代謝のある太りにくい体質に導きます。 

 

初回500円というワンコインで始められるのも、そそられます。

 

≫ボディメイクプログラムHMB公式サイト

 

  

クイーンズスリムHMB

男性用HMBサプリ「メタルマッスルHMB」で一気にHMBに話題を集めたメーカーが、いよいよ女性用HMBサプリを発売しました。

 

 HMBサプリを、より女性が使いやすい、飲みやすい様に改良したもの。粒サイズが小さく、日本人にとって一般的なサイズになっているので、女性でも飲みやすいです。

 

また、りんご風味の香料をつけたことで従来のHMB臭を感じにくくしているのも、女性にうれしい仕様になっています。

 

≫クイーンズスリムHMB公式サイト

 

HMBサプリが向いている人

今回はHMBサプリを紹介しましたが、HMBサプリは飲むだけで痩せるものではありません。ですので、まったく運動をしたくないという人には、向きません。

 

適度な運動や日常生活でほどよい筋肉をつけ、身体を引き締めたいという人におすすめです。逆に、本格的な筋肉増強を目指したいという人は、従来のプロテインの方が良いかもしれません。

 

HMBサプリは、どちらかというと、筋トレ初心者向けのアイテムです。最近は、女性用のプロテインアイテムも増えていますので、HMBサプリで物足りないと感じたら、それらに乗り換えるのもいいでしょう。

 

おまけ:女性用プロテインアイテム

ついでに女性用プロテインアイテムも紹介しておきます。最近の筋トレブームで、なかなかおもしろいアイテムが出回っています。

 

ジェシカズ・フォーミュラ

プロテインにもいろいろな種類がありますが、このジェシカズ・フォーミュラは、女性むけに国産ソイプロテイン(大豆由来)を配合しています。女性ホルモンに 似た働きをもつ大豆イソフラボンや、脂肪燃焼を助けるサポニンがサポートしてくれます。

 

女性らしいカラダづくりを目指したい人におすすめ!

 

スーパーフード「アサイー」とミックスベリーの さわやかな甘みで、毎日飲むのが楽しくなる美味しさです。

 

≫ジェシカズ・フォーミュラ公式サイト

 

玄米プロテイン

プロテインというと、乳製品系か大豆系のものが多いですが、中には牛乳アレルギーや大豆アレルギーの人もいますよね。そんな人におすすめなのがこのアイテム。

 

ローアレルギーの玄米を原料とした植物性タンパク質の「玄米プロテイン」に、女性に嬉しい、コラーゲン、ビタミン、ミネラル補給の素材を配合、玄米の香ばしい香りとあっさりとした甘さで飲みやすいです。

  

≫玄米プロテイン公式サイト

 

 

 

すごくおいしいフルーツ青汁 GOKURICH

ダイエット訴求

フルーツ青汁×プロテインというおもしろい組み合わせです。青汁成分とプロテインが同時に補給できて、しかも美味しいです。

 

ダイエット中に不足しがちなビタミン、ミネラルや美容成分(コラーゲン、プラセンタ)も豊富に配合しているので、ダイエット中の肌トラブルでお悩みの人にもオススメ。

 

 

≫すごくおいしいフルーツ青汁 GOKURICH公式サイト

 

フレッシュプロテインスムージー

ホエイプロテインとソイプロテインのWプロテイン配合。 スムージーなので、飲んだ後の満足感が違います。

 

食事の置き換えや、おやつ代わりとしてもおすすめ!

 

グリーンスムージー(グリーンアップル味)とレッドスムージー(ベリー味)の2種類のフレーバーから選べるのもうれしいですよね。管理栄養士監修で安心!

 

≫フレッシュプロテインスムージー公式サイト