ダイエットしよ!

ダイエットを始めました!効果的と言われるダイエット方法を検証してみる

グレープフルーツのダイエット効果,香りをかぐだけ痩せるって本当?

今日はグレープフルーツのお話です。甘酸っぱくて、おいしいグレープフルーツ、好きな人も多いのでは?

 

私も、グレープフルーツは大好きなフルーツの一つですが、そんなグレープフルーツのダイエット効果について、説明します。

 

スポンサーリンク

 

グレープフルーツのダイエット効果とは?

f:id:hanagardener:20170720033800j:plain

人気のあるダイエット法として注目を集め、多くの芸能人も活用しているグレープフルーツダイエットは、知名度だけでなく効果も非常に高いものでした。

 

グレープフルーツは低カロリーなうえ、食物繊維を多く含み、腸内環境を整える効果もあります。

 

そして、食べたときに感じる苦み成分「ナリンギン」には、食欲を抑え、満腹感を与えてくれる効果があるというんです。

 

驚きなのは、そのニオイにもダイエット効果があることです。

 

においをかぐだけでもダイエット効果?

グレープフルーツの持つ独特の香りは「ヌーカトン」という成分。これが実は、脂肪燃焼効果を促してくれるのです。

 

香りだけでもダイエットができるなんて、とても魅力的ですよね。

 

さらにグレープフルーツには、美容効果の高いビタミンや利尿作用のあるカリウムが含まれているので、ダイエットしながら美容ケアやむくみケアも行うことができます。ますます、女性には特におすすめです。

 

グレープフルーツダイエットのやり方

基本的な方法は、とても簡単です。

 

毎食前にグレープフルーツを1つ食べるだけ。おやつとして、グレープフルーツを食べてもOK。

 

このとき、白い薄皮も残さず食べることと、砂糖をかけずに食べることがポイントです。

 

薬を服用している人は注意が必要

ただし、薬を服用している場合、グレープフルーツがその薬の作用を妨げることもあります。薬を常用している方は、まず医師に確認してからダイエットを始めるようにしましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

ホームへ戻る

スポンサーリンク