ダイエットしよ!

ダイエットを始めました!効果的と言われるダイエット方法を検証してみる

私が1カ月で3キロダイエットに成功した玄米食の食べ方

炭水化物ダイエットが流行っていますが、白米を玄米に変えるだけでも、ダイエット効果が期待できます。

 

私も昔、玄米食でダイエットに成功したことがありますので、その時のことを思い出しながら、玄米食のダイエット効果について、書いてみます。

 

 

f:id:hanagardener:20170711003924j:plain

玄米食がダイエットにおすすめな理由

 

玄米食は白米に比べて、食物繊維が豊富で,糖分の吸収が穏やという特徴があります。

 

食物繊維が豊富ということは、便秘がちの人にもおすすめな食材です。食べた次の日にはスムーズなすっきりが体感できると思います。

 

玄米食は、白米の時よりも噛むのに時間がかかります。そのため少量で満腹感を得ることにもなります。

 

私は、以前、白米を玄米食に代えて、1カ月で3キロダイエットに成功したことがあります。

 

おすすめな玄米食の食べ方と作り方

 

玄米食は白米にくらべて、水に浸す時間が3倍くらいかかります。

 

理想的には6時間水に浸して炊き上げると、美味しい玄米食が出来上がります。

 

炊き上げる時に、塩を入れると、より美味しい玄米が炊き上がります。玄米と梅干は相性がいいので、梅干しと一緒に食べるのもおすすめです。

 

スポンサーリンク

 

 

ホームへ戻る

スポンサーリンク