ダイエットブログ‐痩せ体質づくり

ダイエットの記録。リバウンドしない、痩せ体質を目指すブログ

酵素ダイエットで痩せない理由

今や人気のダイエット方法の一つが酵素ダイエットでしょう。男性も女性も、一度は試してみたいと思ったことがあるのではないでしょうか。

 

そんな酵素ダイエットですが、中には、あまり効果を実感できない、痩せないという人もいるようです。

 

酵素ダイエットをやっているのに痩せない人は、どこに原因があるのでしょうか。 

 

スポンサーリンク

 

 

 

使用期間が短い

f:id:hanagardener:20170802224020j:plain

酵素ダイエットは、長期間続けてこそ、その効果を実感できるダイエット法です。

 

まずは時間をかけて体を体質化営繕して痩せやすく、太りにくい体にすることで、体型や体重に変化が期待できるダイエット法ですが、勘違いしてすぐに効果がないと諦めてしまう方も多くいらっしゃいます。

 

早い方では1カ月、平均して3カ月ほどでダイエット効果は実感できると言われているので、まずは3カ月じっくり飲み続けることが大切です。

 

もちろん途中で使用を中止したり、飲んだり飲まなかったりムラのある飲み方を続けていては、効果は正しく実感できません。用法容量を守って続けることが大事ですね。

 

摂取カロリーがオーバーしている

酵素には消化酵素や分解酵素といったものがあり、脂肪を分解したり、消化をサポートしてくれる働きがあるため内臓の負担を軽くし、普段よりも太りにくい状態へと違づけてくれます。しかし、それに甘えて食べすぎたりカロリーの高いものばかり食べていては、酵素の力で消化分解が追いつきません。

 

酵素ダイエット中でもしっかり栄養管理をして、バランスのとれた食事を心がけましょう。

 

早めに効果を実感したい方は、酵素ドリンクで置き換えダイエットなどを行うのもオススメですよ。

 

運動量が足りていない

酵素ダイエットは、酵素を飲むだけでは満足のいく結果がすぐには出ません。

 

酵素を飲んで痩せやすい体になっているときこそ、無理のない運動をして効果的にカロリー消費を目指していきましょう。

 

あまりにも運動不足が続くと、カロリーが消費しきれず、いつまでたってもダイエット効果を失陥できません。

 

運動が苦手な方は、出勤や通学を歩きにしてみたり階段の上り下りを意識したりと、日常的な動作で運動を取り入れてみましょ。

 

規則正しい生活を心がける

夜更かしや、栄養不足、ストレスなど生活習慣の乱れは、ホルモンバランスや自律神経の乱れにもつながります。

 

そしてそれらが乱れると代謝もうまくいかなくなり、ダイエットも停滞してしまいます。

 

ダイエット効果を上げるためにも、毎日規則正しい生活を送りストレスフリーな毎日を目指したいですね。

 

スポンサーリンク