ダイエットしよ!

ダイエットを始めました!効果的と言われるダイエット方法を検証してみる

お腹周りの脂肪がひどいことになっているのでダイエットを始める

最近、たまたまダンナが撮った私の写真で、お腹周りが大変なことになっていると、改めて思い知らされました。

 

若いころは、お腹ぺったんこだったので、かなりのショック・・・。

 

そういうわけで、ダイエットをすることにしました。

 

 

 

そもそもダイエットをするのが、ン年ぶりなので、最近サボっていたんだなぁと、反省。

 

この浮き輪のようにお腹をとりまく脂肪たちを落とすために、どんなダイエットを試すべきか。いろいろと思案中です。

 

 

 

ダイエットが続かない理由

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でも、ダイエットってなかなか続かないんですよね。

 

続かない理由というのは人それぞれ異なりますが、だいたい次のどれかではないでしょうか。

 

  • 目標を高く設置しすぎ
  • 自分に合わないダイエット方法を選んでしまう
  • 体重だけを気にしすぎ
  • 食事制限だけのダイエット
  • 意思が弱い
  • 目標があいまいすぎる

 

自分がかつて、ダイエットに失敗した時も、こんな感じだったかなと。

 

 

ダイエットを続けるための工夫とは

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じゃあ、ダイエットを続けるための工夫とかコツとは、いったい何でしょうか。

 

まあ、上にあげたことの逆をとればいいわけで、それほど難しいわけではないんですね。

 

でも、今回は、自分がダイエットに挫折しないために、ブログに書くことにしました。

 

 

ダイエットを続けるコツの一つに、周りの人に公言するという方法があります。

 

友人や家族に「私、ダイエット中だから」と宣言しておくと、自分に対する戒めにもなりますし、周りの人からの協力を得られることもあります(その逆もあるけど)。

 

ですので、私の今回の場合は、ブログでダイエット宣言!することにしました。

 

 

私のダイエットの目標とは

 

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私のダイエット目標は、体重ではありません。というか、家に体重計がない・・・。

 

とにかく、お腹周りのお肉を何とかすること、ついでに二の腕も引き締めて、最終的にはぺったんこお腹を目指します!

 

それには、長期的戦略で臨もうかと考えています。

 

長期的というのは、半年以上くらいの長さで、目標の体型までもっていきたいと思っています。

 

 

 私のダイエット記録について、ブログで更新していくので、よかったら、また読んでください、笑。

 

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