ダイエットしよ!

ダイエットを始めました!効果的と言われるダイエット方法を検証してみる

カカオ(チョコレート)のダイエット効果

女性の大好きなチョコレート!

 

チョコレートの原料はカカオですが、そのカカオにダイエット効果があるのはご存知でしょうか。

 

それってまさか、チョコレートを食べて痩せられるってこと?

 

そんなうれしいダイエット方法があるなら、今すぐ始めたいですよね!

 

スポンサーリンク

 

 

チョコレートのダイエット効果とは?

f:id:hanagardener:20170725221516j:plain

チョコレートと聞くとダイエットの大敵のように感じてしまいますが、実はダイエットにも高い効果があるんです。

 

チョコレートを食べると血糖値が上昇し、満腹中枢を刺激することから空腹を抑えることができます。

 

また、食物繊維も豊富に含まれており、腸内環境を整えることもできます。

 

カカオポリフェノールのチカラ!

そしてチョコレートに含まれているカカオポリフェノールには、脂肪分解効果があり、脂肪蓄積を防ぎ、さらに血行促進効果で新陳代謝もアップさせてくれるので、ダイエットを効果的にサポートしてくれるのです。

 

チョコレートを食べることでリラックス効果も期待できるため、ストレスフリーにダイエットを進めていくこともできますよ。

 

チョコレートダイエットの方法

まずチョコレートダイエットは、置き換えダイエットのように食事の代わりに食べるダイエット法ではありません。

 

食事の前に食べることで食欲を抑えたり、脂肪の蓄積しにくくしたりすることができます。食前20分前に食べることで食欲を抑え、カロリーセーブに期待ができます。

 

もちろん食べすぎはダイエットの妨げにもなりますので、ポイントはゆっくりと味わいながら食べることです。

 

摂取量は1日50g、板チョコ半分を目安とし、毎食前やおやつの代わりに食べるようにしましょう。

 

チョコレートの選び方

しかし、チョコレートなら何でもいいわけではありません。

 

チョコレートのダイエット効果はカカオに含まれているため、チョコレートを選ぶときはカカオ70%以上のものを選ぶことが大切です。

 

 

チョコレートダイエットに適したカカオを豊富に含むチョコレートは、今コンビニでも購入できます。気になる方は始めてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

 

ホームへ戻る

スポンサーリンク