ダイエットしよ!

ダイエットを始めました!効果的と言われるダイエット方法を検証してみる

カリフラワーのダイエット効果とおすすめな食べ方

カリフラワーは低カロリーですので、ダイエット食品にはピッタリ!

 

そんなカリフラワーのダイエット効果と、おすすめな食べ方について紹介します。

 

 

スポンサーリンク

 

カリフラワーのダイエット効果とは?

f:id:hanagardener:20170725222653j:plain

スーパーでもよく見かけるカリフラワーですが、実は美容や健康に効果的な成分が豊富に含まれており、海外では高く評価されています。

 

そして今、ダイエットでも高い効果を発揮することがわかり、優秀なダイエットフードとしてまた注目されているのです。

 

1.低カロリー食品

まず、カリフラワーは他の食品に比べて非常に低カロリーです。100gあたりなんと27kcalしかないためダイエット中にはぴったりですね。

 

さらにビタミンB群を豊富に含んでおり、脂肪がつきにくく蓄積を防いでくれるのです。

 

2.むくみ解消におすすめ

利尿作用の高いカリウムも豊富に含んでいるため、体内の余分な水分を排出する役割も果たし、むくみを解消! 痩せやすい体へと導いてくれます。

 

食物繊維も豊富で、腸内環境改善に期待ができます。

 

他にも美肌効果やアンチエイジング効果もあるといわれています。ダイエットをしながら同時に美容面までケアすることが可能なんだとか。

 

スーパーで見かけた際は、ぜひとも手に取りたい食品ですね。

 

カリフラワーダイエットのやり方

カリフラワーダイエットは、3食のうち1食の主食をカリフラワーに替える、プチ置き換えダイエットがおすすめです。

 

カリフラワーに含まれるダイエット成分を取り入れ、カロリーも大幅にカットすることができます。

 

3食すべて置き換えてしまうと必要な栄養を補いきれないので、気を付けてくださいね。

 

おすすめ!カリフラワーの食べ方

カリフラワーは細かく刻んでから、使用する分をレンジにかければお米のような食感になります。

 

カレーやチャーハンにアレンジしても、おいしく召し上がっていただけます。特に、ごはんが好きで、つい食べ過ぎてしまう人には効果が出やすいと思います。

 

また、パスタのようにパスタソースと絡めたり、ペペロンチーノのように炒めてもおいしいですよ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ホームへ戻る

スポンサーリンク