ダイエットしよ!

ダイエットを始めました!効果的と言われるダイエット方法を検証してみる

ダイエットにキャベツをおすすめする理由

ダイエットに効果的な食材はたくさんありますよね。私も、毎日いろいろなダイエット食材をできるだけ使うようにしています。

 

今回、初回するのはキャベツです!

 

 

f:id:hanagardener:20170709005403j:plain

 

キャベツをオススメする一番の理由は、その栄養分(食物繊維 他)もさることながら、形状を変えて色々な形で食することができるからです。

 

例を一つ上げてみます。例えば、今は炭水化物を抜くダイエットがありますが、キャベツはご飯の代用になります。

 

包丁やスライサーで千切りにしてしまえば、おかずを食べる「合間の食材」に変身します。

 

(ある意味、串カツ屋さんや焼き鳥屋さんの箸休めに出てくるのは、それに近いです) 個人的なオススメは、納豆ご飯の代わりに「納豆キャベツ」にすることです。

 

千切りしたキャベツを納豆(タレとからしを付けます)とよく混ぜて食べると、納豆の味が良く感じられる、キャベツを細かく嚙むことで顎をよく使い、ダイエットにつながります。

 

その他、便秘がつらいときにもキャベツはおすすめです。キャベツを多めに食べた次の日は、たいていスムーズ快便です!

 

食物繊維たっぷりで満足感も得られるキャベツ! いろいろアレンジのし甲斐もありますよね。ぜひ、ダイエット食材として利用してみてください。

 

スポンサーリンク

 

 

ホームへ戻る

スポンサーリンク