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ダイエットを始めました!効果的と言われるダイエット方法を検証してみる

お腹の引き締めに!誰でも手軽にできる腹筋方法

腹筋と聞くと、きつい、しんどいというイメージが強い筋トレの一つです。

 

私も、腹筋はとても嫌いで、絶対に長続きしませんでした。

 

でも、お腹を引き締めるには、腹筋を鍛えるしかない!と思い、誰でも手軽にできる腹筋方法を続けています。

 

 

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それは、寝転んだ状態で、足だけを上下に動かすことです。

 

ポイントは、足の付け根から、左右の足をぴったりひっつけて、お尻の真上(90度)まで上げます。

 

そして、下げるときは、床すれすれのところで一時停止します。この繰り返しを20回ずつ、1日2回続けています。

 

一般的な腹筋は、上半身を上げ下げするので、汗もかきやすいし、背中や首にも負担がかかりがちですが、この方法なら、上半身への負担はありません。

 

あまり効果的でないように思うかもしれませんが、意外と腹筋に力が入り、鍛えられていることを実感できます。ぜひ試してみてください。

 

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