ダイエットしよ!

ダイエットを始めました!効果的と言われるダイエット方法を検証してみる

もやしでダイエット料理

節約料理で必ず名前の出る 「もやし」、 ダイエットにもとても効果的です。

 

もやしのカロリーは、100gあたり14㎉ととてもヘルシーです。

 

さらにもやしは食物繊維が豊富なので、腸内を綺麗にお掃除しながら便通を良くしてくれます。

 

そしてビタミンとミネラルも豊富と、素晴らしい食材なんです。

 

 

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しかし、残念ながらもやしに含まれるビタミン、ミネラルは熱に弱く、加熱すると成分が壊れてしまいます。 ですので、調理する際はさっと炒めたり、蒸したりするのが理想的です。

 

もやしは何にでも合いますので、豚肉と一緒にサッと蒸してポン酢で食べたり、塩コショウで炒めてみたり。 飽きが来ないように、様々な調味料を試してもいいと思います。

 

少しの油を引いたフライパンで唐辛子を炒め、そこにもやしを入れてサッと火を通し、ナンプラーで味付けすれば、一風変わった もやし料理を楽しめます。

 

好みや気分に合わせて、もやし料理を楽しんでみてくださいね!

 

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