ダイエットしよ!

ダイエットを始めました!効果的と言われるダイエット方法を検証してみる

ダイエット効果を最大にする入浴法とは

入浴がダイエットに効果的ということはよく知られていても、どんな入浴方法がダイエットに良いのかは知らない人もいるのではないでしょうか。

 

今回は、ダイエット効果を最大にする入浴法について、しらべてみました。 

 

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高温反復入浴法がオススメ

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お風呂はリラックス効果や美容効果、健康効果など体に様々な効果を与えてくれますが、入浴方法次第ではさらにダイエット効果も高めることができます。

 

それがこの高温反復入浴法です。

 

なんと、20分ほどで400キロカロリーも消費が可能な入浴法で、2カ月で7キロも痩せた!という方もいらっしゃいます。

 

半身浴やぬるま湯が苦手な方や、熱いお湯に長時間入るのが苦痛な方でも試しやすい入浴法なので、ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

高温反復入浴法のやり方とは?

まず、41度~43度の熱めのお風呂を用意します。

 

そして十分にかけ湯をして、お湯の温度になれたら、3分ほど入浴します。

 

3分経ったら上がって、5分休憩し、また3分入浴します。この動作を繰り返し行い、だいたい20分ほどで完了します。

 

最後は、体を温めるために少し長めに5分ほど入浴するといいでしょう。

 

より効果を高めるために、入浴剤を使用したり塩を混ぜるのもおすすめです。

 

高温反復入浴法の効果とは?

まず、血行促進効果です。血行が促進され代謝が上がることで、カロリーが消費されやすくなります。

 

また、デトックスにもなりますので毒素が排出され、美肌効果まで得ることができますよ。

 

さらに余計な水分が汗となって排出されることから、むくみも解消! 下半身太りにも効果的です。

 

もちろん、お風呂に入ることで単純にカロリーも消費されます。毎日続けることで、その分のダイエット効果も期待できますね。

 

リラックスタイムの中で、こんなに多くのダイエット効果を得ることができるお風呂でのダイエット。辛い食事制限や運動が苦手な方にもオススメのダイエット法ですよ!

 

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