ダイエットしよ!

ダイエットを始めました!効果的と言われるダイエット方法を検証してみる

アーモンドがダイエットにおすすめな理由と食べ方

ダイエット食材として、今日はアーモンドのことを書きます。アーモンドは、アンチエイジング食品としても注目されていますが、実はダイエット効果もあるんですよ。

 

アーモンドのダイエット効果と、おすすめな食べ方について、まとめました。

 

  

f:id:hanagardener:20170711005132j:plain

アーモンドの脂肪吸収抑制効果

 アーモンドは、脂肪が体内に吸収されるのを抑えてくれるといわれています。

 

脂肪は体内で「リパーゼ」という消化酵素により、消化吸収されます。アーモンドにはそのリパーゼの働きを抑える作用があることが分かってきたといいます。

 

そのため、脂肪が体内へ吸収されるのを抑制する効果があると考えられているんです。 

 

また、アーモンドには歯ごたえがありますので、噛む回数が増える事により空腹感を無コントローし、満腹感を得やすいというダイエット効果もあります。

 

さらには、老化防止や美容にも良く、食物繊維も豊富!

 

アーモンドの食べ方

しかし、食べ過ぎると肌荒れの原因になりますので、決められた個数を守ることが大切です。

 

オススメの食べ方としては、食前に10粒ほどよく噛んで食べることです。そうすることで満腹感を感じ、食事の食べ過ぎを予防することができます。

 

小腹が空いたときにも、数粒食べるだけで満腹感が感じられます。ですので、間食としてうまく利用するのもおすすめです!

 

食事と食事の合間で、どうしても空腹感が我慢でないという人は、アーモンドを常備しておくと良いかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

 

ホームへ戻る

スポンサーリンク