ダイエットしよ!

ダイエットを始めました!効果的と言われるダイエット方法を検証してみる

旅行中に痩せた、その理由は単純なことだった

2週間旅行に行ったら痩せた、という話です。旅行で痩せた理由は二つ。運動量が増えたことと、食べるものが美味しくなくて食べ過ぎなかった、ということです。

 

スポンサーリンク

 

 

どのくらい痩せた?

f:id:hanagardener:20170923221111j:plain

 

旅行の期間は16日間。そのうち、移動時間も長かったので、旅行先で活動した期間は実質14日間ということになります。

 

旅行始めのころ、以前よりちょっとぽっちゃりしてしまった私は、マネーベルト(腰に巻くタイプの貴重品入れ)が、お腹の贅肉に食い込んでツライ思いをしました。

 

しかし、旅行中だんだんと、そのつらさはやわらぎ、「お、これはもしかして痩せたのでは?」と感じつつあったわけです。

 

実際に自分の身体を鏡でチェックしてみると、明らかにお腹周りがスッキリしつつあります。それは、旅行から戻った今も変わらず。

 

痩せる理由は本当に単純

旅行で痩せた理由は、とてもシンプルです。要するに、食事と運動です。

 

食事の面で言えば、食べる量が減ったこと。旅行中、レストランを探すのも難しいような田舎にいったりしたので、まともな食事ができず、食パンでしのいだ時もありました(かなりひどいね)。

 

さらに、摂取するアルコール量が著しく減少したこと。旅行中、二日酔いにはなりたくないので、かなりセーブして飲んでいたためです(それでも飲みましたけどね)。

 

もう一つは、運動量が増えたことです。

 

観光のために歩く、歩く。サイクリングも少し。多いときで一日24㎞歩き、平均すると1日16㎞くらいのウォーキングをしていたことになります。

 

やっぱりダイエットは食事と運動だな

まあ、結論を言うと、そういうことです。食事の量が減って、運動量が増えれば、どうやったって痩せるわけです。特に、ぽちゃっと脂肪がつきすぎている人(私のこと)は、てきめんに効果が出やすいんでしょう。

 

旅行から戻った今は、リバウンドしないように気を引き締めているところです!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームへ戻る

スポンサーリンク