ダイエットしよ!

ダイエットを始めました!効果的と言われるダイエット方法を検証してみる

枝豆のダイエット効果

ビールの美味しい季節、枝豆を食べる機会も増えるのではないでしょうか。

 

そんな身近な食材である枝豆、実はダイエット効果も期待できるんですよ。枝豆好きは必見です! 

 

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枝豆のダイエット効果とは?

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お酒のおつまみで欠かすことのできない枝豆。実は、ダイエットに非常に効果的であることをご存知でしょうか?

 

 1.デトックス効果

枝豆の中には便秘解消に効果的な食物繊維が豊富に含まれており、空腹感も満たすことができます。

 

カリウムも含んでいるため、デトックス作用も期待でき、むくみ解消にも効果的ですよ!

 

2.コレステロール対策に

さらに、枝豆にはサポニンが含まれており、脂肪減少効果やコレステロールを下げる働きもあるのです。

 

3.イソフラボンでホルモンバランス!

また大豆イソフラボンも含まれており、女性ホルモンを補ってくれるので、ストレスをやわらげダイエットも効果的に進めることができそう! 女性には、特におすすめです。

 

そして枝豆には美容面でもいろいろな効果が期待できるので、ダイエットをしながら美肌ケアをしたい人は、ぜひ取り入れたい食材ですね。

 

枝豆ダイエットの方法

枝豆ダイエットは、置き換えダイエットのように1食を枝豆に置き換えたり、枝豆ばかりを食べ続ける必要はありません。

 

たとえば、間食を枝豆に代えたり、おかずを1品枝豆にして食事量を変えるだけでOKです。

 

そのため無理な食事制限やストレスも感じにくく、続けやすいのも魅力の一つです。

 

さらに枝豆は100gで約140kcalと低カロリーなので、簡単にカロリーセーブもでき、脂質も抑えることができます。

 

ただ枝豆を食べるだけではダメ

ただし、ただ食べればいいわけではありません。きちんと有酸素運動を行って基礎代謝をあげていくことが大切です。

 

また栄養バランスにも配慮して、適度に動物性たんぱく質も取り入れていきましょう。

 

枝豆は魅力的な食べ物ですが、もちろん食べすぎはおなかの調子が悪くなったり尿酸値が上がってしまう場合もあります。くれぐれも、食べすぎには注意して、ダイエットにうまく利用してくださいね。

 

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