ダイエットしよ!

ダイエットを始めました!効果的と言われるダイエット方法を検証してみる

今月はHMBサプリを試してみるよ!

前から気になっていたHMBサプリ、ついに入手しました。今月はこれですね、HMBサプリで本当に痩せるのか、試してみようかと。

 

HMBサプリって?

HMBサプリと言うと、多分男性の方が知っている人が多いんじゃないかと思います。いわゆる筋肉増強のためのサプリメントとして、よく紹介されています。

 

筋肉を作るサプリとしては、プロティンが広く知られていますが、プロテインよりもさらに効率的に筋肉作りができるというのが、このHMBなんですね。まあ、その仕組みについてはいろんな人が書いていますし、HMBサプリの公式ページでも説明があるので、ここでは省きます。

 

diet-support.net

 

HMBは女性用のものを選ぶのが正解

プロテインよりも効率よく筋肉質なボディメイキングができるとして、爆発的に広まったHMBですが、女性にとってはちょっと手が出しにくいものでした。だって「筋肉ムキムキ」にはなりたくないですからね。

 

でも、最近は、女性用のHMBサプリも出てきているんです。女性用のものであれば、筋肉が付きすぎて女性らしくなくなるというリスクも小さいですし、美容にうれしい成分が配合されてたりします。

 

ですので、HMBサプリを試してみようという女性は、女性用のサプリを選ぶようにしましょう。

 

ちなみに男性用はこんな感じですね↓ 

 

私のHMBサプリはコレ 

 

トリプルBというHMBサプリです。粉末タイプのサプリで、水や牛乳に溶かして摂取するタイプのものです。

 

このトリプルBはAYAさんというプロのトレーナーの方が監修していて、そのDVDなんかもついています。

 

私は海外在住ですが、実はコレ日本から送ってもらいました! 粉末サプリだから、怪しまれるかと思いましたが、無事に到着しほっとしています(国によって違いますので、海外居住の方は慎重に)。

 

HMBをお試ししてみます

そういうわけで、今回HMBサプリをお試ししてみることにしました。私、けっこう筋肉つけるのが好きで、水泳もこの機会に再開しようかと思っております。

 

先月の旅行でも、サイクリングとウォーキングでヘタってしまい、やはり筋肉が落ちているのを実感。HMBサプリを効果的にするには運動前に飲むのがいいらしいので、水泳前のタイミングで試してみようと思います。

 

HMBサプリって部分痩せにはどうなの?

特に気になるのが、お腹周りと二の腕、ひざ上(つまり太もも)ですね。

 

基本的にダイエットサプリというのは、飲んだだけで部分痩せできるというものではありません。しかし、HMBサプリは、飲んで運動することが前提なので、ダンベル運動とか腹筋などと組み合わせれば、部分痩せにも効果があるのではないかと楽観視しています。

 

  

 

【B.B.B HMB & CREATINE48000】

 

 

 

ホームへ戻る

スポンサーリンク