ダイエットしよ!

ダイエットを始めました!効果的と言われるダイエット方法を検証してみる

HMBサプリは本当に効くのか?

ある時期からTwitterやインターネット、有名人が 愛用しているということで、 なんとなく気になっているのが、HMBサプリです。

 

実際HPに行ってみたことがありますが、体型の変化や効力 などについて詳しく書かれていました。

 

 

f:id:hanagardener:20170705050019j:plain

そもそもHMBって何?

私も勉強中なので、あまり詳しくは自信がありませんので、間違っていたら、指摘してくださいね!

 

私たちの筋肉はたんぱく質で作られます。筋肉強化のために、プロテインを飲んでいる人は現在でも多いと思います。

 

どうやらプロティンが体内で筋肉になるまでのプロセスにおいて、HMBというものが作られるようです。

 

ですから、筋肉質の身体を目指すには、プロテインよりもHMBを摂取する方が効率的という理論です。

 

私がプロテインを飲まなかった理由

実は、以前付き合っていた彼氏がプロテインを飲んでいました。ですので、プロテインというサプリについて、抵抗感はあまりありません。

 

でも、プロテイン飲料とかって、やはり男性のもの、という気がします。女性が飲むと、筋肉ムキムキになるのではないか、と思い、私自身は今まで飲んだことがありません。

 

 

HMBサプリには女性用もある!

しかし、今注目のHMBサプリには女性用もあるらしいんです。

 

女性用だと、筋肉隆々というボディメイクを目指すものではないので、程よい筋肉をつけたいという人には向いているようです。

 

それに、女性にうれしい美容成分が配合されているものもあるんだそうです。

 

そんなわけで、ちょっと興味津々…。

 

でも、今はコンブチャ飲んでいるので、どうしようかなーと考え中です。

 

dietshiyo.hateblo.jp

 

 

スポンサーリンク

 

ホームへ戻る

スポンサーリンク