ダイエットしよ!

ダイエットを始めました!効果的と言われるダイエット方法を検証してみる

おかゆダイエットにチャレンジして、2~3キロ痩せることに成功しました

これ、私が昔やったダイエット方法です。最近、おかゆの健康効果が話題になっているみたいなので、思い出して書いてみました。

 

 

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要するに、おかゆを食べてダイエットするという方法です。

 

おかゆといっても、水とお米だけでシンプルに作って、毎回同じものを食べるだけでは飽きてしまって続かないです。

 

そこで飽きさせないように、昆布やカツオなどだしを使ってみたり、梅干しや鮭や卵を入れても良いです。

 

慣れてきたら、野菜や鶏肉や味のりやゴマといった食材を入れてみましょう。

 

またおかゆではなく、リゾットとしてミネストローネやカレーの中に余ったご飯を入れてみたりして、味を変えてみれば続けやすくなってきます。

 

シンプルなおかゆだけだと1週間くらいで、2~3キロ痩せることができます。

 

しかし元の食事に戻ってしまうと、すぐにリバウンドすることもあります。 リバウンド防止する場合には、長期間続けてみることがおススメです。

 

週に2回だけのおかゆでも、私の場合効果がありました。健康のためにも試してみてください!

 

 

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