ダイエットしよ!

ダイエットを始めました!効果的と言われるダイエット方法を検証してみる

ブログもダイエットも基本は同じ、継続が命だということ

ダイエットのコツは、継続することだと思います。

 

ダイエットを始めるに当たって、まず一番重要なことは、自分に適した、継続可能なダイエット方法を選ぶことだと思います。

 

 

f:id:hanagardener:20170629033455j:plain

 

 

 

私も若いころは、高校生のときから、体型のコンプレックスがあり、テレビや雑誌で紹介されたダイエットはたいてい試してみたものの、全く痩せずに何度も挫折してきました。

 

これは、おそらく、自分に適したダイエット方法ではなかったことが原因だと思われます。

 

 

 

運動が好きな方は運動を、食事制限が可能な方は、食事制限を試してみて、これはできそうだ!と思ったものを、とりあえず一か月続けてみましょう。

 

すぐに効果が出ないからと言って諦めずに、とりあえず、一か月続けることをおすすめします。

 

 

 

それから、運動や何らかの活動による消費カロリーが、食事での摂取カロリーより高ければ痩せられるので、体を動かすことも大切です。

 

運動をする際のコツは、制限を設けないことです。

 

例えば、散歩は一日30分というふうに制限を設けてしまうと、本当はもう少し歩く体力があるのに、その分以上しなくなりませんか?

 

腹筋も30回と決めてしまうと、本当はもっとできるのに、それ以上しなくなりませんか?

 

カロリーを消費する運動には、制限を設けないことがコツだと思います。

 

 

 

また、運動をすることを習慣してしまえば、目標体重、目標体型に到達した後も、続けられ、リバウンド防止にもなります。ダイエットでたまったストレスも運動することでリフレッシュできますよ。

 

 

 

ダイエットもブログも継続することが成功の秘訣だと思います。

 

効果が出ないからといって、諦めずに、みなさんもとりあえず、一か月、継続してみてください。継続は力なり。

 

スポンサーリンク

 

ホームへ戻る

スポンサーリンク