ダイエットしよ!

ダイエットを始めました!効果的と言われるダイエット方法を検証してみる

コンブチャマナのダイエット効果は本物か?検証してみようと思う

最近、ダイエット女子にじわじわと広がりつつある「コンブチャ」というアイテムをご存知でしょうか。

 

コンブチャというと「昆布茶」を思い浮かべると思うんですが(私も)、昆布茶ではなく「コンブチャ」なんです。

 

 

 

コンブチャって何?

 

f:id:hanagardener:20170622002010j:plain

 

これ、紅茶キノコとも呼ばれているもので、発酵したキノコを利用したデトックス飲料なんだそうです。

 

発酵飲料ですので、少し前から話題になっている菌活や腸活もできるわけです。

 

しかも、今回私が使ってみたコンブチャマナには、痩せ体質になるために積極的に摂りたい成分も配合されているんです。

 

つまり、きれいに痩せたいという女性にうってつけのアイテムというわけです。

 

 

コンブチャマナを飲んでみた!

以前から、気になっていたコンブチャ、中でも「コンブチャマナ」は、ベリー味で飲みやすく粉末状になっているので作るのもカンタンなんです。

 

それで、思い切って自分でも試してみることにしました。

 

この手のダイエットアイテムって、宣伝やネットの口コミでは美味しいと書いてあっても、実際に飲んでみるとイマイチということもありますよね。

 

私も以前それで失敗したことがあるので、今回も半信半疑で飲んでみました。

 

 

コンブチャマナの味について

 

半信半疑で使ってみた私ですが、これは本当に美味しかったです!

 

というか、むちゃ私好みの味。フルーティで少し甘いベリーの味です。しかも、甘すぎないので、飲み飽きしません。

 

さらには、牛乳やヨーグルト系とも相性が良く、パウンドケーキに混ぜて焼いても美味しそう。

 

これは、かなり使い勝手が良いアイテムだと思いました。コンブチャって、もっと飲みにくいものを想像していたんですが、まったくそんなことはなかったです。

 

 

 

コンブチャマナにダイエット効果はある?

 

さて、気になるのがダイエット効果ですよね。

 

どんなに美味しいものでも効果がなくては意味がありません。

 

コンブチャマナは、とりあえず味が美味しいので、長く続きそうです。

 

このところ、毎日1杯は飲むようにしてます。

 

もっとも、早くダイエット効果を感じたいのであれば、置き換えダイエットやファスティングが良いでしょう。

 

でも、私はできるだけ楽をしてダイエット効果を得たいので、次の2点だけ心がけて、コンブチャマナを飲んでみることにしました。

 

  1. 夕食の30分前に1杯、炭酸割か牛乳割で飲む
  2. 間食代わりにヨーグルト+コンブチャマナを食べる

 

これで、しばらく続けてみようと思っています。

 

ちなみに、今日で3日目ですが、体重に変化はなさそうです(というか、うちに体重計がないので…)。

 

でも、何となく夜ぐっすり眠れるようになりました。食べ過ぎが少なくなったからなのかな? 

 

それとも、コンブチャマナに含まれている成分で胃腸が元気になってきているのでしょうか…。

 

まあ、とりあえず、続けてみます…。

 

 

 

 【公式】コンブチャマナ~KombuchaMana~【海外セレブ大注目!100%天然由来のコンブチャ】

 

 

スポンサーリンク

 

 

ホームへ戻る

スポンサーリンク