ダイエットしよ!

ダイエットを始めました!効果的と言われるダイエット方法を検証してみる

半年で体重を30キロ減らした友人のダイエット法

私友人は以前、体重が90キロ近くありました。

 

階段を登る時も息切れが激しくなったり、睡眠時も息が止まるということがあったのでさすがにこれはマズイと思い、ダイエット始めようと決心したそうです。

 

彼女が行なったダイエットはいくつかありますが、効果があるものもあれば、イマイチのものもありました。

 

で、何が結局効果的だったのかと聞くと、野菜中心の食事にしたことだそうです。

 

 

f:id:hanagardener:20170616030044j:plain

 

 

彼女はそれまで、肉系を多く食べていました。いわれてみれば、一緒に外食するときでも肉食系だったなあと思います。

 

それから、ダイエットすると決めてからは、サラダや野菜スープを自分で作って食べるように。

 

それに、食事の前に体重を計り、それをグラフにするのもよかったということです。どれだけ体重が変化しているのかを、客観的に見ることができるようになったからです。

 

これは、モチベーションを保つという意味でもいいかもしれませんね。

 

彼女は、これらの方法で半年で体重を30キロ減量することができました。

 

私の減量目標はそこまで大きくありませんが、参考になるところは多いと感じています。

 

私も野菜不足は感じていたので、野菜ジュースやスムージーを利用するのはいい考えだと思います。

 

自分なりに方法を試行錯誤中ですので、また、何かコレ!という方法があれば、ブログに書いていくことにします…。

 

スポンサーリンク

 

 

ホームへ戻る

スポンサーリンク