ダイエットしよ!

ダイエットを始めました!効果的と言われるダイエット方法を検証してみる

私が実践するつもりのダイエット方法「炭水化物ダイエット」

ダイエットを始めようと意気込んだものの、いったい何から始めるべきか?

 

今の食生活を見直し、まずは炭水化物ダイエットから始めてみようかと思っています。

 

 

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まずは現状分析から

 

 

私は若いころ、何度もダイエットにチャレンジしてきましたが、失敗に終わり、どうしたら成功するのかを考え続けました。

 

 

確実に効果を出すためのダイエットに必要なことは、まず自分の現状、つまり食生活と生活習慣を分析することです。

 

そこで、まず、私が考えたダイエット方法は、炭水化物を減らす方法です。

 

 

炭水化物を減らすダイエット

 

ここで、注意してもらいたいのは、炭水化物カットではないということです。あくまでも炭水化物の摂取量を減らすということ。

 

というのも、ランチをコンビニ弁当でやり過ごすことがあり、コンビニの炭水化物系って、どれもおいしそうで、誘惑が強いんですね~

 

つい、誘惑に負けて、サンドイッチにおにぎりという、炭水化物+炭水化物の組みあわせで買ってしまうことも…。

 

さらにサンドイッチにはポテトサラダが入っていて、これも炭水化物。

 

また、イタリアンレストランでよくある、パスタ+パンという組み合わせも最悪です。

 

 

ルールを決めた!

 

そこで、1日のトータルとして摂取する炭水化物の量を減らします。

 

3食ご飯(もしくはパン)の量を半分に減らして、19時以降お腹がすいたらコンニャクやキャベツでお腹を満たします。

 

19時以降には、カップラーメンや焼き飯など炭水化物を多く含むもの絶対食べないこと。

 

 

これで、しばらくがんばってみます!

 

 

 

 

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