ダイエットしよ!

ダイエットを始めました!効果的と言われるダイエット方法を検証してみる

ストレスをためないことがダイエットのコツ!(可能か?)

ストレスが溜まっているとどうしても食べ過ぎてしまう、ということがあります。

 

ですからストレスを溜めないこと、適度に発散をさせることがダイエットにはとても大事なことになります。

 

体を動かすことによってストレスを発散させることが出来たり、自分の趣味に没頭をしたり、人によってストレスの発散方法は異なると思います。

 

自分のストレス発散方法を知ることによって、食生活も見直すことが出来るでしょう。

 

 

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でも、ダイエットそのものが「ストレス」になるのは、致し方ありません。

 

ダイエットというのは、多少なりとも「我慢」がつきものです。その我慢がストレスになってしまうのは当然でしょう。

 

しかし、できるだけストレスをためないように工夫することは可能です。

 

 

たとえば、ゲーム感覚で食べたものや量を管理すること。

 

最近ではレコーディングダイエットのアプリもあるので、利用をしてみるとよいでしょう。

 

ゲーム感覚でチェックをすることが出来るようになっていれば、だんだん楽しくなってくるものです。

 

 

また、自分の目標を小刻みに設定し、目標クリアするごとに、自分にご褒美を与えるということも効果的です。

 

こうして、小さなご褒美をマイルストーンのように、うまく利用することで、ダイエットのストレスを一種の楽しみに替えることが、ダイエットのコツだと思います。

 

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